カードのるつぼ 2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日マジ】悪魔の手鏡【第3回】

 日常に潜むマジキチカード紹介、第三回は、ほとんどのデッキがメイン、サイドで3枚積んでいるであろう、あのカードをメタれるスーパー罠を紹介します!


《悪魔(あくま)の手鏡(てかがみ)/Fiend's Hand-Mirror》 †
通常罠
フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動した相手の魔法を、
別の正しい対象に移し替える。
 

 はい!ズバリこのカード、メタ対象は サ イ ク ロ ン 一 択。一応デュアスパもかわせるんですが、まぁさておき。サイクロンは発動すれば基本的に1:1交換をとれる万能兵器。リビングデッド、ガイドクリッターを絡めた蘇生戦術が取り入れられる現環境、サイクロンが果たす役割は非常に大きいと言えるでしょう。エンドサイクロンで使えばチェーンされる心配もないし、ぶっぱからチェーンリビデで奈落激流を回避することも可能です。

 このカードはそんなサイクロンからアドをとれる希有なカードです。しかし、そのまま伏せていては相手に能動的に打たせることは難しいでしょうし、エンドサイクにチェーンしても次のターンにバックを補充されてしまうため、こちらの行動を通す役割を担えなくなります。

 そこでオススメなのは、ネクロの魔導書や、銀河零式といった完全蘇生系の装備魔法との組み合わせです。これらのカードは処理後にサイクロンで割ってもモンスターが破壊されないので、相手としては発動時にチェーンして破壊したいはず。なので、こちらの初動でこれらのカードをチラつかせれば、相手のサイクロンを 攻撃反応、召喚反応カードを使わせずに鏡で打ち返すことができるわけです。こちらの行動を通し、相手の防御を削る、理想的な使い方と言えるでしょう。

 その他にもリビングデッドスタートもまぁアリですし、とにかく「サイクロンでも潰せる」行動を最初にするのがポイント。さぁ、このカードで永続へのサイク安定神話をぶっ壊してやりましょー
スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。