カードのるつぼ 【遊戯王使用中デッキ】忍者巨神鳥/2012/1/21



【遊戯王使用中デッキ】忍者巨神鳥/2012/1/21

HANZOが揃った記念に。1ターン目で巨神鳥神風を完成させたい。

メインデッキ枚数:40
モンスター/魔法/罠:21/12/7

召喚僧サモンプリースト/2
機甲忍者アース/3
Sinサイバーエンド・ドラゴン/3
ニンジャマスターHANZO/3
霞の谷の巨神鳥/3
成金忍者/2
終末の騎士/1
レベル・スティーラー/2

大嵐/1
死者蘇生/1
増援/1
闇の誘惑/1
テラ・フォーミング/3
霞の谷の神風/3
強欲で謙虚な壺/2
死皇帝の陵墓/1
クロス・ソウル/1

奈落の落とし穴/2
リビングデッドの呼び声/2
忍法変化の術/3

荒んだ現代社会を強く生き抜く巨神鳥
《変化の術》を召喚サポートとして《霞の谷の巨神鳥》高速召喚、制圧を狙っていきます。

一度出してしまえば除去を食らうことはあまりないものの、手札に戻されることが多いので、再度召喚できるサポートも積んでいます。

対ビートダウンを想定しており、ロックをキャンセルするカードはほとんどありません・・・
《スキルドレイン》に対しても打点以外の対策を敷けないので、《クロソ》と《誘惑》辺りは《サイクロン》等の魔法罠除去にしてもいいかも。

機甲忍法リリース確保
というわけで《巨神鳥》は手札に帰巣するカードなので、これが手札に溜まっていくようだとかなり辛いです。上手いリリース確保の方法はないかと最初はセットした《スティーラー》なんかに《生け贄人形》を使っていたのですが、忍者のシナジーでリリース確保が狙えたので紹介します。

1《サモプリ》《成金忍者》で《HANZO》を特殊召喚
2《HANZO》で《機甲忍者アース》をサーチ
3《チェイン》をエクシーズして、《スティーラー》を落とす

お手軽!素敵!

《アース》は単体でも召喚権を使わず《変化》を撃つのに使うこともでき、なかなか便利です。


テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
