カードのるつぼ 【報告】代々木三人CSレポ 

スポンサーサイト


【報告】代々木三人CSレポ 

アサギたんとaidとチーム戦参加してきました!

が!

1勝2敗で敗退でしたわ・・・しかも勝てたデュエル逃したんで、本当にもったいなかった 相手がマナー悪くてルーリング甘い感じの人で、しかも突っ掛かってくるから逆上してプレイミスするとか本当に猿でしたわ・・・

チームメイトのお二人には申し訳ねぇ! 少しずつですが勝率上がってきてはいるんで、また一緒にチーム組んでもらえたら嬉しいっす


使用デッキ IF


1回戦 HERO 後攻 〇×〇

1戦目は墓地こそ肥やせたものの召喚権が足りなくなりそうな布陣でしたが、血の代償を引けていたのでナイトショットでバック割ってアイドラ並べまくってワンキル。

2戦目は蘇生絡めたエクスブレハでワンキルされる。このスピードのワンキル避ける手段マジないわ・・・代償で壁伏せるくらい

3戦目はZEROでジェネラル出してアナザーとかもろもろ超融合無視してふっ飛ばし、デカいクロック活かしてビート勝ち


2回戦 カラクリサイキック 後攻 ××

そんな速度ある動きはされなかったなぁ・・・ただ強謙で嵐加えたとこにスタダ立たされて結構窮地に 大人しくカーDで引いておけばよかった

2戦目はもっとひどくて、ブラホ強謙でキャッチして相手の展開鈍らせつつインフェルノ伏せるとこまでは良かったが、超初動の段階でG当てられて、無駄にもがいて相手の手札増やし過ぎてしまって圧殺されるという大変恥ずかしい試合展開を経験した。

でも身内にG使う人が全然いなかったんで、どんなふうに動けばいいか多少勉強できてよかった。あれは次のターンの展開札に最小限の動きでアクセスして、絶対やりすごさないと駄目だわ  ヴェーラーよりきついっての


3回戦 暗黒界 後攻 〇×ET×

相手が突っ掛かってくるもんだからルールミス指摘したりケンカっぽくなっててお互い冷静なプレイングができてなかった 何とも情けない試合だった。
デュエル中にあそこまで敵意むき出しにしたの初めてだ・・・まぁアサギさんの卓もヒートアップしてたし、相手側にも問題あるんだろうなとは思ったけど。

途中で我に返って相手にきちんと謝罪して、和解して握手で終われたことはせめてもの救いだったと思う。

エクストラターンに突入するのが見えてるデュエルはZEROMAX微妙かも。。。どうせ遅延されて攻め手減るのは分かってるし、ライコウとかで場をこじ開けて、お触れ下のヘルウェイからモン叩きつけてダメージ奪い去っていくプレイングでいきたい


あーいこんな感じっす 超疲れた ET入ると大抵負けるんで、3戦目はそれ考慮したプレイとサイチェンをしていこうと思いました。

2戦目からは大量の警告や永続罠が飛んでくるんで、結構な確率でお触れを採用することになりました。そうなると隙間とかって使えないから、またDDクロウに戻そうかなと思ったりします。あとゴーズもそういう状態では役に立たないので、ちょっと考えたいかも


てかジャッジもルール把握してないし、アナウンスは口悪いし、座席指定も全然声聞こえないしあげく「自分達で探して下さい→早く着席して下さい」とかもう質の悪さ半端なかったなー

JDCっていいCSだったんだね



その後皆で中野に移動して遊vicの公認出てきたよ! なんかまた民度低い高校生みたいなのいて、もうどこのショップにも必ず一人は生息してるんだなと悟りました ボコれたんで本当に良かった

なんかIF認知度が低かったようで、分からん殺しで3位になれました。優勝のラヴァルの方は手札の溜めこみ方もGの使い方もソツなくこなしていて強かった。先攻で回せる時はヴェーラー怖いけどトライしてみる勇気って必要かもしれない


そんな感じです。 またCSは色々(aidが探してきて)出ようと思うので、その度に成長出来たらなと思います
スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

No title

今日は、お疲れさまでした!
結果は残念でしたが、自分は全然気にしてないですよ^^←
3回戦は相手がちょっと残念でしたね…
大会で入賞するっていうことは実力があるっていうことですよ!(^q^)
また機会があったら一緒に出ましょう!
とりあえず近い新宿杯は行く予定です

foo↑ ありがたいお言葉

エクストラターンのプレイング覚えるのが今のところ一番の課題なんで、どうやって回すかしっかり考えますわ

多分IFとして展開するよりライコウブラホで除去ってヘルパト効果でモン並べてダメージで押すのが良さそうなんだよなぁ

とりあえず明日池袋いくんで、またヴァンガもやりましょ
非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
