カードのるつぼ 【VNG使用中デッキ】ぬばたまシュテルン/2012/5/18

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VNG使用中デッキ】ぬばたまシュテルン/2012/5/18

 ある意味でジエンドに似た戦い方をするシュテルン。差別化するならG1の自由度じゃああああ



1stVng.ブラウユンガー

グレード構成/G0/G1/G2/G3:17/14/12/7
トリガー構成/治/☆/醒/引:4/9/0/3

ブラウユンガー×1
スリーミニッツ×3
ラウンドガール クララ×4
レッド・ライトニング×4
シャイニング・レディ×1
武装戦艦プロメテウス×4

ブラウパンツァー×4
忍竜ドレッドマスター×4
ドグー・メカニック×4
ツインブレーダー×2

マジシャンガール キララ×4
ブラウクリューガー×2
忍獣チガスミ×4
ハングリー・ダンプティ×2

シュテルン・ブラウクリューガー×4
装甲妖精シュビーラ×1
アシュラ・カイザー×2




サイクロンスタンドサンダーボルトは静かに暮らしたい

 結論から言いまして、シュテルンの攻撃はまず通りません。ノヴァに10000ブースターが出たら話も変わるのでしょうが、現状は18に対応するので精一杯といった感じなので毎ターン止めようと思えば簡単に止められてしまいます。
 
 なのでいかに余ったCBを有効活用するか、削った防御力をこちらのアドバンテージにするかを考えた結果がこのデッキです。



精神消費ゲー、始まるZO

 ということで、これでもかとヒット時効果のユニットを突っ込んでいます。キララはもちろんとして、1発撃てるシュビーラをピン積みし、更にG1がフルバウサイクルであることを活かしぬばたまのG1G2セットを搭載。

 こいつらは各自が7000ブースター、11000アタッカーとなるためほぼ腐ることがなく、特にチガスミは18000を作りやすくなる点でジ・エンドに☆を乗せてぶつかるには絶妙なアタック値を持っています。
 G3ボイドマスターまで積んでしまうと捌き切れなくなる場面が出てきたため、事故回避とRでのアタッカー、パンツァーのコストを兼ねてアシュラカイザーを2枚積んでいます。



ドグーは投げ捨てるもの

 CB回復効果を持つドグー・メカニックですが、このデッキを回す際はCBが裏になるまで待とうと思わないことが大事。
キララによるアタックは5000ガード、インターセプトで済むアタックではなく、必ずブーストを乗せて10000ガードさせましょう。
 序盤でCB使用後にキララが狙われその後上Vに2点もらうのはそんなに難しいことではないので、その後は別のユニットでインターセプター潰してシュテルンをぶつけたり、とにかく相手に最大のガード地を要求できるよう立ち回ります。

 理想は3点ダメージが表の状態でチガスミセット、キラララインが存在していることで、チガスミ→シュテルン→キララで殴ればどこかしらでアドバンテージをとることができます。
スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。