カードのるつぼ 【遊戯王使用中デッキ】墓地BF 



【遊戯王使用中デッキ】墓地BF 

グラムの情報を聞いた時にパーツを集め始めて爆死したYPはこちら(笑)

メインデッキ枚数:40
モンスター/魔法/罠:19/11/10

BF-暁のシロッコ×3
BF-大旆のヴァーユ×2
BF-黒槍のブラスト×3
BF-精鋭のゼピュロス×1
ダーク・グレファー×3
E・HEROエアーマン×1
E・HEROバブルマン×2
D-HEROディアボリックガイ×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
ブリキンギョ×1

魔法
サイクロン×2
大嵐×1
死者蘇生×1
E-エマージェンシーコール×2
月の書×1
未来融合-フューチャー・フュージョン-×1
おろかな埋葬×1
増援×1
異次元からの埋葬×1


神の宣告×1
ゴッドバードアタック×3
強制脱出装置×3
神の警告×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1



先攻ルーラーバウンサーオラァ

 シロッコヴァーユは墓地消費だけで☆6を作れる数少ないカード。グレファーを使うカテゴリとして、エアーマンからのディアボに注目しない手はありません。さらにBF、HEROには特殊召喚能力に長けたブラストとバブルマンがおり、両テーマのシナジーを最大限に活かすと以下の様な流れが作れます。

1・エアー召喚、ディアボサーチ
2・ディアボ切ってグレファーSS、ヴァーユとシロッコを落とす
3・ヴァーユシロッコで墓地からアームズウィング
4・ディアボも出して6エクバウンサー
5・③の手順にブラストやバブルを挟めるならSS、エアー、グレファーとショックルーラー

後攻ならこういう動きも
4・ディアボ出して6エクトレミス
5・バブルSS、エアーとエクシーズブレハ、バブル切って効果起動
6・トレミスでバブル回収、SSしてグレファーとエクシーズエクスカリバー

 ここに未来融合でゼピュロスが絡んできたり、チェインで墓地シンクロを増やしたりとワンキル級の火力を秘めています。




脇を固めるカード達

 この動きができない場合、手札には罠が多いはずなのでブラストやシロッコで罠ビしながら手札が揃うのを待つことができます。シロッコ召喚時は事前にゴドバを伏せて召喚反応を対策したいところ。

 未来融合が発動できるとかなり強く、そのパワーを落とさない為にブリキンギョを1枚積んであります。これは、1回目でゼピュとバブルを落とすので、続けて2回目にバブルを落とすとエアーマンがサーチ先を失うことがあるからです。その為、ブリキンギョとディアボでペアが作れるようになっています。2ターン後に出るのがアブソになるのも見逃せない利点だと思います。
 素引きしてもショックルーラーの確率が上がるため問題ありません。

 パワー増加にミラクル・フュージョンも考えましたが、展開成功すればパワーは充分だし、失敗した際に使えないので罠にスペースを譲ることになりました。

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

No title

墓地BFは自分も昔使っていました(^o^)
グラムさんの情報が確定した時は、本当にショックでした…

なるほど、HEROとBFを組み合わせたのですね!
未来融合を引けたら結構展開できますし、エクシーズが追い風になってますね(^^♪

エクストラ枠は大丈夫そうでしたか?

Re: No title

 6エク4エクが丁度システムクリ―チャーいたので救われました・・・大嵐ブラホケアするよりショックルーラー作っちゃった方が強いなって

 エクストラですか! 言われてドキッとしましたw えっと、、、サイドからビートするかによるんですが、とりあえず

アブソ エスクリダオ

トレミス バウンサー
ルーラー ブレハ カリバー チェイン

アーマード
アームズ2

 が必須枠ですね。あと4枠は4エク主体なのでそこの強化に充てていきたい感じ。
マエストとホープとローチと・・・4エクに鳥獣がいたら完璧なんですが

No title

ブリキン、バブルが入っているのでミラクル→アブソはありだと思ったのですがスペース的にきついですか?

No title

 きつくないのですが、意外と先攻ブンブンというかHEROを絡めての展開をできないことも多く、シロッコでビートしている時に引いてしまうと腐ってしまったのと、仮に妨害がなく展開できた場合ミラクルがなくてもワンキルできたりしたので、最初は3積みからドンドン減ってついに抜けて行きました・・・
 トップ解決力にはなるのでバランスを調整できたらまたチャレンジしたい魅力はありますね
非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
