カードのるつぼ 【雑記】やっと公認かったどー!

スポンサーサイト


【雑記】やっと公認かったどー!

 火曜の池袋ビクマでやっとやっと公認大会優勝できました! ここぞとばかりにブログのネタにする人間の屑
なんというか、ガジェユーザー多かったですw イグニスとビックマジックの大会はドロップする方が多いので運営も大変ですね。ちなみにイグニスの方も出たんですがガジェにボッコボコにされました

 レポート書きたいけどホント一戦一戦全然覚えてないっす・・・プレミとかもきっと忘れちゃってるだろうから決闘中にノート取りたいんですけど、デッキ内容とか手札覚えるのに使えちゃうしフロアルール的には違反ですよね・・・授業中メモ取る感覚でデュエルのメモとりたいなぁ フリーの時には必ずやろう。大会なら試合後にババッとかいちゃおう。


 使用デッキ:インフェルニティ

1戦目 極星 〇〇 後攻

 2ターン目でスティーラーリリースしてデックアールヴ出てきて簡易からロキ降臨したんでパニックに陥りかけましたw 入れてて良かったアームズエイド。
 
 2戦目とか何入れればいいか皆目見当つかなかったのでスピード勝ちできればいいやとライコウだけ入れてブン回していきました。フェーダーで止められた時に生贄残したくなくてアイドラで吹っ飛ばしたら普通にトリッキーから動かれてちょっと危うかったです。分からん殺しされそうでした


2戦目 マシンガジェット 〇×〇 先攻

 カーDが通ったので増やした手札をぶつけていって力技でもぎとった感じ。先攻カーDインフェルノはマジで殺傷力高いです。
 
 お触れとライコウINしてブレイク1枚にして、2戦目は展開力負けしたけど3戦目は先にブン回して勝ち。割と脳筋やってました。ガジェに先攻ギガントXされると処理できないんでそのままブリキとか絡めて凄いパワーで殴られるんできっつい


3戦目 インゼクター 〇〇 先攻

 1戦目はグルフでダンセルホーネ残してエンドされてどっちも処理しなきゃいけなかったんで、インフェルノでデーモンリベンジャー、マンサージェネラル捨てて、ジェネラル効果でマンサーリベ復活、ゼピュNSしてシンクロヘルツイン、ゼピュでマンサー戻して、とりあえず2200と1600、ヴェーラーもらったとしてもフィールド空にできる布陣作って、次に出てきたダンセル、グルフでのホーネットリクル後サイクロンでエクシーズ封じて勝ち。

 2戦目は強謙でホーネット加えてきたんで禁止令でそれ止めてグルフの動きは聖杯で封じて速度勝ち。イメージ通りにメタれたんでよかったです。


4戦目 エーリアン 〇×〇 後攻

 地雷デッキ多過ぎィ!でもエーリアンは供物にアンモナイトとなかなかパワーあるカード揃ってて、特に惑星感染ウイルスでマンサーチェインデーモン吹っ飛んだのには度肝抜かれました。1戦目は様子見ながら戦ってたら代償持ってんのにチェンロかわせなくてリベンジャーがお亡くなりになり、展開がかなり遅れましたが相手もそんな早くなかったのでマンサーでジェネラル蘇生したあとリヴァイ作ってリベ帰還からシンクロ先行して勝ち。
 
 2戦目はお触れ引かないしソルジャーの19越えられないしで下級ビートにしこたま削られました・・・
 
 3戦目は相手が賄賂3枚引いてたんで・・・まぁしょうがないっすね。聞けばリビデ駆使してクェーサーも出るデッキだそうで。そういうエースは見ないで勝つに限るね!!!


5戦目 マシンガジェット 〇〇 先攻

 1戦目はブラホ以外何来ても大丈夫な構え、というかやっぱフォートレスが怖かったので、オーガよりブレイクのが大事だなとアイドラでブレイク増やしにいったのが運の尽きで、マジにブラホで返されて窮地に陥りました。が、ブレイク大量に加えた甲斐もあってとりあえずフォートレスは倒し、強謙で嵐も加えてたのを使ってなかったのでトップ次第では・・・と思って引いたカードが死者蘇生。本当にありがとうございました。
 
 2戦目は先攻で蘇生絡めてのギガントXとフォートレス並べてきたんで、ややディスアドは承知でジェネラルゼロマで全部吹っ飛ばして返しました。が、フォートレスに特攻されるのを恐れて相手のフォートレス奪うというカスプレイングに走ってしまい。 2体目のフォートレスによって全てを失いました。その後マクロも張られたんですがライコウで墓地は充分稼いでいたんでゼロマ引いてからデスドラ出してひたすら無双していきました。

 相手もヴェーラー撃てないってことなんで、肥やしてからのマクロはむしろありがたいですね。 ただマンサー潰してからの処理後に伏せカードサイクロンで割りにきてゼロマ警戒したりと、IF知ってる感じのプレイだったのでドキッとしました。ガン加えたらマクロで腐らされたし。



 こんなかんじっすー デッキシートに鬼柳さん描いて遊んだらてんちょさんにtwitterで晒されててワロタw
次はエントランスに載れるように頑張るゾ
スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

No title

とりあえず優勝おめでとうござんす、鬼柳さんはみにヴァンみたいでかっこよかったっす(^q^)
自分は引き分け事件で集中力が切れて、後2戦はひどいプレミしてましたw

No title

大会お疲れ様&優勝おめでとうございます(^o^)
エーリアンとか戦った事がないので、初見殺しで怖いです…

最近シカオさんに全然会ってませんので、またお会いできた時は是非フリーしましょう♪
この前のヒマ杯はせっかk…(ry (笑)

アサギさん>

ありがとなす!つってもアサギさんは息をするように優勝してるので俺も早くその域に達したいもんです(息だけに)(死)

み・・・みにヴァンはむっちゃかわいいやつじゃないっすか!足元にも及ばないっす

でもデフォルメ好きだから目標にはしたいですね

ビッツリさん>

ありがとうございます!全体破壊むっちゃ多くてBFより罠強いんじゃね?って思いましたw

身内でギアフリライロがかなり話題になってるので生で見たかったです(白目)

目覚ましにわからん殺しされるアルティメット甲斐性なしとは俺のこと

エコブックってまだ非公認やってます?前行ったら閉まっていたもので・・・

No title

>シカオさん
「Big-Tree!=ビッツリ」ですか!?(笑)

ギアフリライロが話題ですか(゜o゜)
個人的にかなり嬉しいです! またシカオさんにお会いした時は、披露しますよ♪

エコブックは一時期店舗改装をしていたので、閉まっていたのだと思います…
毎週土曜日の15時から非公認大会は開催されてますので、時間があるときは是非参加してみて下さい(^^♪
非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
