カードのるつぼ 【日マジ】コアキメイル・グラヴィローズ【第1回】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日マジ】コアキメイル・グラヴィローズ【第1回】

 日常に潜むマジキチカード紹介、第1回を飾っていただくのは《コアキメイル・グラヴィローズ》さんです。


《コアキメイル・グラヴィローズ/Koa'ki Meiru Gravirose》 †
効果モンスター
星4/炎属性/植物族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

 
 この子に限らずコアキメイルには不安になる様な高性能カードが結構存在しますが、コアキメイルモンスターは別に甲殻がなくても十分にその力を発揮することができます。専用蘇生のリビデ、コアの再錬成もあるので効果の発動は案外狙いやすいかも?

 グラヴィローズさんの効果はスタンバイフェイズにデッキからレベル3以下のモンスター何でも1体墓地に遅れてしまうというなかなか凄いものです。スタンバイに発動するのでヴェーラーを食らわないのもポイント。

 植物の強力カードが軒並み規制を受けている現在、このカードを上手く使うのは骨が折れますが、19打点はきちんと持っているのでロンファから持ってくればなかなかいやらしい働きをしてくれることでしょう。

 植物族に汎用性の高いカードが増えたらこのカードもアタッカーとして日の目を見れるかもしれませんので、頭の片隅に残しておくといいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。