カードのるつぼ 【遊戯王デッキ】忍者旋風/2012/10/16



【遊戯王デッキ】忍者旋風/2012/10/16

カルート緩和されてわっほいしたいけどシュラが引けない!そんな貴方に

メインデッキ枚数:40
モンスター/魔法/罠:19/11/10

モンスター
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-大旆のヴァーユ×2
BF-月影のカルート×2
BF-疾風のゲイル×1
BF-精鋭のゼピュロス×1
忍者マスターHANZO×3
成金忍者×2
ドラグニティ・ブラックスピア×2
ダーク・シムルグ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1

魔法
サイクロン×3
大嵐×1
死者蘇生×1
黒い旋風×1
増援×1
ブラック・ホール×1
強欲で謙虚な壺×2
闇の誘惑×1


神の宣告×1
ゴッドバードアタック×2
スキル・サクセサー×1
忍法・超変化の術×2
忍法・変化の術×1
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×1



シュラがないならHANZOを食べればいいじゃない

 非情なるコンバットトリック、カルート大先生の効果を確実に警戒させるために、シュラへ繋ぎやすくした構築です。超変化でブラックスピアからシュラを呼んだり、カルート蘇生してゼピュで蘇生したりと初動以外でもHANZOを酷使していき、打点のケアや展開の妨害を図ります。シュラもHANZOもある場合なんかはダムルグを呼んで、相手の罠を封じるプレイも。

 コンバットトリックで戦うので罠は減らしてもよかったのですが、変化がサイクロンを買ってくれているので罠を入れないのももったいなく、暗黒界対策にもなる次元幽閉等を積んでいます。裂け目が怖いのでこちらもサイクロンは抜けませんでした。

 カオスモンスターに関しては開闢の投入が若干怪しく、事故を考えるなら抜いてもいいかもしれません。ちょっとモンスター多いですね。

 シュラとサクセサーでエンドすると相手がゴドバ読みでサイクぶっぱしようがチェーンしてシュラを2200まで上げられ、返しで墓地効果も使えるので下級ビートにかなり強く、ゴドバの概念武装を利用できます。玄米は入れていたのですが、そんなに墓地利用しながら戦う感じでもないので抜いてしまいました。これはもうヴァーユ使わずにコチで戦った方がいいのかもしれないです。色々と調整が必要なデッキ。

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

No title

コンバットトリック面白いですね

裂け目マクロが流行るとカルート使えずコンセプト死ぬのが辛いです…
非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
