カードのるつぼ 【日マジ】つり天井【第2回】



【日マジ】つり天井【第2回】

 日常に潜むマジキチカード紹介、企画開始から早速音沙汰なしのクズっぷりでしたが、第2回として《つり天井》をご紹介させていただきたいと思います!


《つり天井(てんじょう)/Needle Ceiling》 †
通常罠
フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

 
 自分のIFでサイドに2枚積んでいるカードですが、実はインフェルニティに滅茶苦茶刺さるカードです。先行チェインマンサーオーガなんかで3体モンスターを並べた相手にモンスターを1体セットして、相手のドローフェイズに撃つだけでフリーチェーンのサンダー・ボルトと化します。他にゼンマイとかカラクリとか、先行でもどんどん展開してくる相手に対してブラック・ホールの枚数を増やすような使い方ができるわけです。

 最近よく聞くサンダバラビット系のデッキならば自分のモンスターを逃がして発動条件を緩くすることも可能。特に2体とも並んでいる時なら、サンダバの1950の打点を超えるためにエクストラデッキのカードを出そうとした相手に対して1:2交換を取ることが可能です。召喚後優先権放棄のタイミングで撃てるため、退避効果にチェーンして激流葬をもらう危険がないのがポイント。

 ミラーフォースや激流だと警戒されたりトラスタもらって機能しないこととかがあるので、フリーチェーンのこのカードは十分採用を検討できる力を持っていると思います。

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【日マジ】つり天井【】

 日常に潜むマジキチカード紹介、企画開始から早速音沙汰なしのクズっぷりでしたが、第2回として《つり
プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
