カードのるつぼ 【日マジ】クリボルト【第4回】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日マジ】クリボルト【第4回】

 さて、デザイン当初はマジキチじゃなくても、カードプールの変化によってマジキチになるカードもありますね。日常に潜むマジキチカード紹介第4回は、そんな幸運なカードを紹介します。


《クリボルト/Kurivolt》 †

効果モンスター
星1/光属性/雷族/攻 300/守 200
自分のメインフェイズ時、エクシーズ素材を持っている
エクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分のデッキから「クリボルト」1体を特殊召喚する。
このカードはシンクロ素材にできない。


 アニメではトークンを生成する効果で、単騎ではエクシーズ召喚に直結する効果を持たない効果でした。しかしこいつはリアルでもエクシーズに直結するとは言い難いカードとして登場します。それはなぜかというと、エクシーズモンスターは大抵召喚されたターンで効果を1回使うからです。そうなると残るオーバーレイネットワークは1つ。クリボルトを使ってもランク1のエクシーズ召喚には繋がらず、このカードは大して注目されずにコモンストレージを彷徨うこととなるわけですが・・・

 今はもう違います。   \そう、シャイニート・マジシャンじゃな/   こいつは2体で出せる初のランク1エクシーズ!効果もかなり固いので、発動ターンにあまり動けない難点をカバーしてくれます。ワンチャン!?でサーチでき召喚することで役割を果たすカードなので、リローダーパーミでエクシーズを潰すのに使えるかも!?シャイニートちゃんは団結魔導師とかつけてあげるとめっちゃ殴れるので、その辺の謎シナジーも。

 属性的にはかなり恵まれており、シャイニートマジシャンを含め光が3体増えるので、カオスドラゴンなんかで苦手なオピオンを処理するのに使ってみたりしてはいかが?

 

スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。