カードのるつぼ 【遊戯王デッキ】リベンジャーIF



【遊戯王デッキ】リベンジャーIF

エクシーズ型に鞍替えしてしまいましたが、最後に使っていたレシピを残しておきたいと思います。

メインデッキ枚数:40
モンスター/魔法/罠:13/10/17

モンスター
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×2
インフェルニティ・リベンジャー×1
終末の騎士×3
ヘルウェイ・パトロール×2
フォトン・スラッシャー×1
BF-精鋭のゼピュロス-×1

魔法
サイクロン×3
大嵐×1
死者蘇生×1
禁じられた聖槍×2
増援×1
インフェルニティ・ガン×1
二重召喚×2
月の書×1


インフェルニティ・バリア×3
インフェルニティ・ブレイク×1
神の宣告×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
神の警告×2
強制脱出装置×2
リビングデッドの呼び声×2
奈落の落とし穴×2
砂塵の大竜巻×1

サイドデッキ モンスター/魔法/罠:3/4/8

魔界発現世行きデスガイド×1
フォトン・スラッシャー×1
ゾンビキャリア×1

禁止令×3
ブラック・ホール×1

透破抜き×3
転生の予言×1
砂塵の大竜巻×2
ブレイクスルー・スキル×2

エクストラデッキ

煉獄龍オーガ・ドラグーン×1
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×1
オリエント・ドラゴン×1
A・O・J カタストル×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ジェムナイト・パール×1
No.50 ブラック・コーン号×1
恐牙狼ダイヤウルフ×1
ラヴァルバル・チェイン×2
交響魔人マエストローク×1
ガガガガンマン×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
発条機雷ゼンマイン×1



終末二重型が最後の答え

 モンスターは引き過ぎても困る、けど引かな過ぎても困る、それがインフェルニティですが、どちらの状況にも対応できるようにしたのがこの構築です。

 終末の騎士3積みによっていつでも出していけるようにし、その他のモンスターを絞ります。また、二重召喚によって複数モンスターを引いた時のケアもOK。更に一番大切なギミックが、終末でゼピュロスを落とし、更に即座に終末をバウンスし二重召喚で再召喚するという使い方です。

 これによって終末の騎士1枚だけでも先行チェイン+墓地1の布陣が完成。バックでチェインを守って引いたデーモンをヘルパトでSSして攻めることができます。このギミックだとトップダムドにしても確実にダムドが出せるので、一時期採用していました。ダムドSS→警告奈落もらってから手札のデーモンSS とできます。が、チェインで墓地に闇を送ってしまうと4体になるので、使わないフォトスラを落とすか、トップデーモンするかの2択しかないのでそこが残念でやめました。タスケナイトとか入れたら丁度いいんですけど…

 しかし終末3だとマクロが本当にキツいし、ヴェーラーもらうと止まってしまうんですよね… エクシーズに繋げられればまだケアできるのでそうしたギミックを増やしていったら、最終的にリベンジャーを入れる意味、となってしまいました…

 でもチェインアイドラデーモンバリアバリアの布陣はプレッシャーがすごいです!バリアなんて実質ハンデスしてるようなもんなので、これを多く加えられるリベンジャー型は絶対弱くない!またいつかシンクロ使えるといいなぁ…
 
 

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
