カードのるつぼ 【遊戯王使用中デッキ】遊星デッキ/2012/1/7



【遊戯王使用中デッキ】遊星デッキ/2012/1/7

(1カメ)

(2カメ)

(回り込み)
  ・
  ・
  ・
  ・
「俺は未来を救う!」(カシャァ!)

メインデッキ枚数:40
モンスター/魔法/罠:25/6/9
※デッキ内のカードは全て1枚ずつの投入

デブリ・ドラゴン
アンノウン・シンクロン
エフェクト・ヴェーラー
クイック・シンクロン
サルベージ・ウォリアー
シールド・ウィング
シールド・ウォリアー
ジャンク・シンクロン
シンクロン・エクスプローラー
スピード・ウォリアー
ターボ・シンクロン
ターレット・ウォリアー
チューニング・サポーター
ドッペル・ウォリアー
ドリル・シンクロン
ニトロ・シンクロン
ブースト・ウォリアー
ブライ・シンクロン
ボルト・ヘッジホッグ
マッシブ・ウォリアー
ミスティック・パイパー
レベル・ウォリアー
ロード・シンクロン
ロードランナー
ワンショット・ブースター

シンクロキャンセル(原作カード<シンクロ・チェンジ>の代用)
ダブル・サイクロン
調律
二重召喚
星屑のきらめき
ワン・フォー・ワン

エンジェル・リフト
ガード・ブロック
奇跡の残照
くず鉄のかかし
シンクロ・ストライク
シンクロ・マテリアル
スピリット・フォース
トゥルース・リインフォース
ロスト・スター・ディセント

お前が追われる者を語るのなら、俺は・・・

              追う者の誇りを見せよう!

拾ったカードによるシンクロ召喚を中心とするジャンクデッキ。やや《スターダスト・ドラゴン》のシンクロ召喚に傾倒しています。

ロックカードの突破能力には乏しいものの、《ジャンク・シンクロン》や《くず鉄のかかし》といった扱いやすいカードに加え、《シンクロ・マテリアル》《星屑のきらめき》のような使われにくいが中々のパワーを持ったカードが揃っている為、デュエルがまともに成立しない様な一方的な展開にはなりません。
開始数ターンで《シューティング・スター・ドラゴン》が出ることもままあり、キャラクターデッキと馬鹿にしていると痛い目を見ることも。

こんな状況でも、デュエルを楽しんでいる・・・?
遊星デッキはアニメスタート後から組んでいたので、調整に調整を重ねて使っていて楽しいカードを多く盛り込めたはず。
シンクロ召喚の先が限定されている為、モンスターの組み合わせはなかなか考えるのが難しいですが、パズルを解くようにシンクロ召喚自体に喜びを感じることができます。

アニメの様に、いやそれ以上のコンボを繰り出し、放送が終了してからも不動遊星のデュエルを感じることができると思います。

だが、俺のコンボは光さす道となる!
基本的なコンボ等の紹介

・《レベル・ウォリアー》を特殊召喚し、《ブライ・シンクロン》を召喚することで、一気に《スターダスト・ドラゴン》まで繋げることができる

・《ニトロ・シンクロン》を捨て《ワン・フォー・ワン》を発動、《チューニング・サポーター》を特殊召喚し、《ジャンク・シンクロン》で釣り上げることで、《ジャンク・ウォリアー》から《ニトロ・ウォリアー》まで連続してシンクロ、手札の損失も0にできる

・《ジャンク・デストロイヤー》で場を荒らしてから《シンクロキャンセル》で分解、《スターダスト・ドラゴン》に繋げることで、打点の低い《スターダスト》を安全に召喚できる

・《ジャンク・シンクロン》《ドッペル・ウォリアー》を組み合わせることでかなり自由にシンクロ召喚ができ、《フォーミュラ・シンクロン》を絡めて《スターダスト・ドラゴン》に繋げることが多い

・《ロスト・スター・ディセント》や《エンジェル・リフト》を駆使することで《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のシンクロ召喚も狙える。組合せとしては2+5+5か、2+4+6が基本。

赤き竜の痣が・・・俺に力を貸してくれるのか?
《セイヴァー・スター・ドラゴン》のシンクロ召喚に必要な《救世竜セイヴァー・ドラゴン》はこのデッキには入っていません。が、エクストラデッキの一番上(伏せて置いている場合一番下)に《救世竜》を入れておくことで、エクストラデッキを確認しながら《救世竜》をデッキトップに積み込むイカサマ絆の力を使うことができます。

しかし、《セイヴァースター》の性能はリスクの割に高いとは言えず、《スターダスト》を失ってしまう可能性もあるので、《ロスト・スター・ディセント》で蘇生して《ボルト・ヘッジホッグ》と共にシンクロするとリスクを軽減できて理想的と言えます

Comment

シンクロ召喚?

すっげーー技使うんだなwww

俺のHEROとどっちが強いか

へへっ、楽しみになってきたぜwwwww

十代さんの希望に溢れたデュエルの噂は聞いています

E・HEROの未知なる可能性と、十代さんの不可能を可能にする力、この目で見て感じてみたい

是非デュエルしましょう


ただ、禁止制限は俺達の世界のルールに合わせて下さい

星屑のきらめきは遊星のカードじゃないんだが…
あれはスターダストファンによるスターダストのカードですw

No title

ゆ、遊星さんもスターダストのファンだから…(震え声)

確かに使ってはいないんですが、デュエルで引くと展開がめちゃくちゃアツいので個人的には是非オススメの1枚です!
非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
