カードのるつぼ 【遊戯王雑記】GSとかカードのレアリティとかの話

スポンサーサイト


【遊戯王雑記】GSとかカードのレアリティとかの話

よくよく考えると強謙欲しかったわけでもなく(コモンだったらそれはとても素晴らしいことだったけど)、開闢も使ってないのにGSを衝動で買ってしまったわけだが、本当にいよいよ使いたいものが無くて途方に暮れている鹿です。

デッキレシピとかしか書いてなかったのでダラダラと意味の無い記事でも書こうかなと。

新登場のゼンマインさんが強いようなので、またブリューナクとか強脱が使われるようになるのかな?

俺はガンテツ3回殴ったりとかでしか処理できず相当下手糞なので、これがゼンマインになるのかと思うとちょっと困ったりもします。

代行とかは出そうと思えば(自由自在)ガンテツゼンマインなんて並べ方もできちゃうんでしょ?あぁ^~ 盤面固いぃ^~

こいつにIFバリアを一発撃たされると思うと損した気分だけど、まぁリヴァイだったとしても撃つわけだから仕方ないね。ガンテツだったらバリアすら効かないんだし。
GSといえば、再販による本元の値下がりをハイエナしていくのが大好きです。

スターダストは日ウル400円とかで新調できたし、スタロも日シク700円とかで入手できたら美味しいなぁーと目論んでおります。

再販、イイネ!

グングニール日ウル300円とかは当時結構衝撃だったなぁ・・・
GS版のカードを使うのはなんかいかにも「甘えてます」って感じがしてとても個人的に嫌なんだけど、もうサイクロンみたいな元々ノーマルで使ってるカードはGSでいいやってなってきました。甘えまくり甚だしい。

それでもゴールドレアのは使わないんだけどさ・・・

新スタイルのテキスト欄明るいカードがあまり好きじゃないんですよね。単に違和感感じてるだけだから食わず嫌いみたいなもんなんだけど。

カードは古ければ古いほどいいみたいなちょっと良く分からない持論があって

例えばサイクロンも、発売当初から使われてたサイクなんていったらミラフォとか無効にしちゃってた猛者達だし、そんな自信に溢れたサイクを積んだら抜きたいカード何でも抜けそうな気がしてくるじゃん!?

ジンクスに頼るプレイヤーは末期
あとやっぱり良く分からないんだけど、何で皆あんなに米版のカードが好きなのかな?

いや、俺も綺麗な米シクとか見ると買っちゃいたくなるから分からないわけじゃないんだけど、日版の上に米版が位置付けられてるような・・・そんな風潮を感じるので

俺は情弱勢なんでTIN缶とかも買わないし、通販もあまり使わないから基本的に日版のカードでデッキ組んでるんですけど、そんな中に米版のカードがぽろっと混ざっちゃうと凄く違和感を感じます。

日版ベースでカードを買ってる以上、日版のカードを集めるのは普通だと思うんですけど、あれか、一度米版で統一してデッキを組んでみたらそのカッコよさに気付くんだろう。

確かに米版ヴァンガードのガンスロッドはすげーカッコよかったよ・・・

でも遊戯王の米版って時々意味分かんないくらい高くなるから理不尽よね。

スポンサーサイト

テーマ : トレーディングカード
ジャンル : サブカル

Comment

非公開コメント

プロフィール

シカオ

Author:シカオ
神奈川・東京でカードをやってる大学生!
遊戯王・ヴァンガード・バトスピをプレイ中。

自分のデッキの構築について垂れ流していくので、「はて、何の話だろう」と思ったら「使用中・構築中デッキ一覧」をご覧下さい。

twitterはdeertailまで。こちらも宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
